2011年9月13日火曜日

ファンドマネージャーの資格

まだファンドマネージャーという仕事を、あまり理解していないという方もいるのではないでしょうか。
ファンドマネージャーは、とにかく大金が稼げる仕事という認識が、一般にはあるのではないかと思います。
確かに、ファンドマネージャーで稼げる金額は普通のサラリーマンでは到底たどり着けないところにあります。
ファンドマネージャーの仕事をしている人に、年収を聞いてしまったら、自分がしている仕事がいやになってしまう方もいるかもしれません。
それほど、ファンドマネージャーは、多くのお金を稼ぐことのできる商売であるということができるのです。
そしてなにより、ファンドマネージャーは若いうちから、多くの金額を稼ぐことができてしまう点にあります。

ファンドマネージャーになれば、お金が稼げるということではなく、この職業になって、仕事を任され、自分の力で稼いでいくのです。
ファンドマネージャーの世界は、実力がすべてという、完全実力主義の世界になっているのです。
そして逆に、ファンドマネージャーで資金運用がうまくいけば、あなたには、どんどんお金が入ってくることになります。

ファンドマネージャーの仕事は、一応基本給が設定されており、月々の給料は決まっていますが、これだけでもかなりのお金がもらえます。
一般的なサラリーマンが十年ほどの期間を経て、ようやくたどり着ける金額に、ファンドマネージャーはたった一年間で稼いでしまうのです。
まさに夢のような仕事といえますが、ファンドマネージャーはそれだけリスクや精神的な苦労が多い仕事だともいえます。
なにしろ、ファンドマネージャーで扱う資金が、とんでもない金額ですから、そのお金を増やしていかなければならないという思いはかなりのものでしょう。
もしその資金の運用がうまくいかなければ、ファンドマネージャーとしてのあなたの価値はガクンと下がってしまいます。
そんな思いと日々戦いながら、ファンドマネージャーは資金を増やす努力をしていかなければならないのです。