2011年9月11日日曜日

ファンドマネージャーとは

ファンドマネージャーは、具体的にどのような仕事が行われているのか、ここでは簡単に解説を行っていきたいと思います。
そしてファンドマネージャーは、タイミングと価格設定、売買のセンスがとても重視されていきます。
ファンドマネージャーの質が悪かったら、その投資信託、つまりファンドが悪くなってしまいます。
すべてはファンドマネージャーの腕にかかっているといっても、過言ではないと、かんがえられますね。
そして、ファンドマネージャーは結果を残さなければならない商売であると、私はかんがえています。

ファンドマネージャーは、基本的に投資信託の運用を任されている職業なのですが、運用を行うだけの商売ではありません。
投資信託は投資家がいてこそ成り立つものですから、ファンドマネージャーが投資家にいろいろな説明を行うのは当たり前といえます。
投資家はファンドマネージャーを信頼して任せていますが、経過を理解しないとその信頼も長く続くわけがありません。
ただうまく投資をしていけばよいというものではない、投資家はお客でありタッグを組んでいる相手でもあるのでファンドマネージャーの説明は必ずいるものですね。
私の説明は不十分なところも多くあるとおもいますので、ファンドマネージャーを目指している方は、各自、さらに調べを進めていただきたいと思います。
そういったかたがたは、ファンドマネージャーについて、インターネットを活用するという手があります。
インターネットでは、ファンドマネージャーについての説明も、かなり詳しい部分まで見ることができてしまいます。
またファンドマネージャーで有名な方の話も多く聞けるという部分が、とても魅力的だとおもいますね。
私もまだまだファンドマネージャーについて、知らない部分も多くありますから、これからも調べていきたいと考えています。