2011年7月19日火曜日

40代の主婦仕事

主婦仕事で40代の主婦が収入を得たいと考えることも多いと思います。
ただ、主婦仕事を見つけるにあたり気になるのは、40代という年齢でしょう。
正社員やアルバイトの求人は30代ぐらいまでとしているところが多いので、40代の主婦が主婦仕事を見つけるのは難しいと考える人もいるのだとか。

主婦仕事でも注目を浴びているホームヘルパーは、40代でも雇ってもらえると思います。
資格が無いと働けないのですが、資格さえ取得できれば、とても良い主婦仕事でしょう。
私の友人も40代の主婦で、ホームヘルパーとして主婦仕事をしているのですが、資格を取得するにあたり、会社が費用を負担してくれたのだとか。
なんでも、自分の希望を伝えると、その希望に合わせてホームヘルパーの主婦仕事をすることができるのだとか。
自宅から近くで午前中のみといった希望を伝えたら、近所の高齢者宅に薬を届けるという主婦仕事を得られたようです。
そしてこの春、その友人は、子どもがみんな小学校に通うようになったので、一日中訪問介護をするようになり、主婦仕事でそれなりの収入を得られるようになったのだとか。
また40代の主婦仕事には、ジュエリーアドバイザーといった仕事もあるようです。
このジュエリーアドバイザーは、年齢が高ければ高いほどお客様に安心感を与えることができるので、40代の主婦でも喜ばれる主婦仕事なのだとか。
また、子育ての経験を持っているという40代の主婦であれば、ベビーシッターも良い主婦仕事だと思います。
正社員で勤めるとなると40代は年齢の壁に当たってしまうのかもしれませんが、今は、若い人でさえ正社員で働くというのは難しい時代のようです。
ですから、ある程度の給料が稼げるのならどのような働き方でも良いと割り切ってしまえば、別にアルバイトでもパートという主婦仕事でも、良いのではないでしょうか。
選択の幅を広げるというのも40代主婦が主婦仕事を見つけるにあたり、重要なことでしょう。
ネットには数多くの主婦仕事情報が寄せられていますから、自分には何ができるのかを冷静に見つめ直し、自分にぴったりな仕事を探してみてください。