2011年11月6日日曜日

資生堂の美容部員

美容部員はデパートなどでよく見かけますが、化粧品を扱う仕事をされている方達ですよね。
そして、化粧品といえば、日本には資生堂という大手メーカーというかブランドがあります。
そういう美容部員の女性と結婚できれば、言ってみれば逆玉の輿かもしれません。
さて、資生堂の公式サイトで美容部員の採用情報を調べてみようと思ったのですが。
ビューティーコンサルタントというのが、資生堂での美容部員のことなのでしょうか。

美容部員について調べるつもりで資生堂のサイトを見てみたのですが、早くも暗礁に乗り上げました。
どうやら資生堂では美容部員の採用を行っていないようですね、少なくても今年度は。
もしかしたら、来年度になれば資生堂も美容部員の採用を始めるかもしれませんが、何とも言えません。
しかしこのままあきらめると、逆玉の輿の夢は消えてしまうので、美容部員に関する調査は続けます。
給料とか、そういうの以外でも資生堂の美容部員についての情報を得たいのです。

美容部員について、さらなる調査を続け、おもしろそうな情報を得ることができました。
資生堂の美容部員は約1万人もいるそうで、その中で10人ほどが男性だそうです。
いるんですね、資生堂には、いや、この世の中には男性の美容部員というものが。
しかし、やはり美容部員は圧倒的多数が女性で占められているようですね。
資生堂では、美容部員は全員契約社員として始まり、3年以降後に成績などによって、正社員に昇格する試験を受けられるそうです。
なかなか厳しいシステムをとっているようですね、資生堂の美容部員というものは。
それだけ、資生堂では美容部員に力を入れているということなのでしょう。