2011年6月27日月曜日

不動産鑑定士のための講座

不動産鑑定士の試験対策講座には色々なものがありますが、一般的なのは専門学校、そして資格取得予備校の講座を通学するのが普通です。
しかし、専門学校へ通学するのは、時間も通学圏も限られていて、サラリーマンには、不動産鑑定士の専門学校は厳しいかもしれません。
専門学校によっては、通学で受講する不動産鑑定士の講座を通信講座として用意しているところもあるので、そうしたところを利用するといいでしょう。
通信講座はなら独学でも、不動産鑑定士の資格取得に十分対応することができます。
受講する人に合わせて、種類が豊富であるというのが不動産鑑定士の通信講座の特長になります。
そして、短答式試験用と論文式試験用の不動産鑑定士の講座が別々になっているところもあります。
また、短答式試験に合格した後に、最新の論文式試験用の不動産鑑定士の講座を受講することができるところもあります。
一次試験と目される短答式試験の合格を目指すための不動産鑑定士の短答パックコースというものがあり、これは13万円くらいで受講できます。

不動産鑑定士講座の申し込みについては、早期申し込みの割引制度などもあるので、大いに利用するといいでしょう。
場合によっては、不動産鑑定士講座では、5〜10万円程度の割引も用意されているので、よくチェックしておくことです。
そして、資格説明会に参加して不動産鑑定士講座申込みするだけで、1万円割引してくれるところもあります。
それ以外にも、一発合格者に対する奨学生制度なども用意されていて、不動産鑑定士講座の特典はあなどれません。

不動産鑑定士の講座の費用は、教育クレジットで分割納入することも配慮されているようです。
講師の直接指導や、内容の濃い参考書で学習できるという点では、不動産鑑定士の専門学校へ行くのが、最適な勉強方法かもしれません。
特に、スケジュールを立てるのが下手で、スケジュール通りに勉強を進めることが苦手な人は、不動産鑑定士の講座は、おすすめです。