2011年11月1日火曜日

美容部員とは

美容部員という職業があるのを、みなさんはご存じでいらっしゃいますでしょうか。
わたしなんかは美容部員というのを聞いたことがないので、どういうものかちょっとわからないのですが。
簡単じゃないですか、美容部員というのは、美容部という部活に所属しているメンバーのことです。
野球部に所属するのは野球部員、演劇部に所属するのは演劇部員、それと同じで美容部に所属するのは美容部員というわけですよ。
しかしそれでは、美容部員が所属する美容部とは何かという新たな疑問が浮かびますが。
そもそも、美容部員は部活などではなく、最初に言ったように、職業でしたね。

美容部員について、考えてもわからないから調べてみましたよ、インターネットで。
調べたところ、どうやら、あの人たちのことを美容部員というらしいんですね。
美容部員とよばれる方々は、最前線で、お客様と実際に接する仕事をしています。
言ってみれば、美容部員は化粧品メーカーの顔というポジションになります。
また、実際にお客さんに化粧を施すわけですから、美容部員は化粧品についても熟知していなければなりません。
そして、美容部員はお客様が必要としている化粧品が何かを聞き出さなくてはなりません。

美容部員は、たいへんな仕事ではありますが、華やかなイメージがありますね。
化粧のプロである美容部員は、女性にとってはあこがれの職業というのもうなずけます。
女性にとっての美容部員は、男性でいうと、ガンダムのプラモデルの技術者とか、そういうのですかね・・・わたしの趣味が入り過ぎですが。
また、美容部員は聞いたところ、非常にやりがいのある仕事でもあるみたいですね。
女性の美しさをひきたてる美容部員は、お客さんを喜ばせ、自分も喜びを得られます。