2011年11月3日木曜日

美容部員の給料

美容部員という職業がありますが、いったいどれくらいの給料をもらっているのでしょうか。
ああいう、美容部員のような、男には立ち入れない、華やかな職場になると、いろいろ興味もわいてきます。
わたしはインターネットで、美容部員の給料について検索してみました。
人様の給料がどれくらいかを探るなんて、非常にあさましいというか、美容部員の皆さまに悪いという気もしますが。

美容部員の給料ですが、とりあえずインターネットで調べてみました。
美容部員は華やかなイメージですが、どうも給料という点では、あまり恵まれていないようです。
なんだか、華やかな美容部員も、給料面ではOLとあまり変わらないみたいですね。
しかし、これで終わらないのが美容部員の給料のおもしろいところでもあります。
いや、これは決して美容部員に限った話というわけではないのですがね。

美容部員は、業務成績や勤務年数によって、ほかの仕事と同じように出世をするのです。
その出世形態もちょっとおもしろくて、普通の美容部員から、サブチーフ、チーフ、エリアマネージャー、アーティストとなっていきます。
普通の美容部員なら給料は年収にしてだいたい250万円、チーフなら350万円程度らしいです。
だから、出世をすれば、美容部員はそれなりに稼いでいくことができるということです。
さあ、化粧好きな女性のみなさんは、なってみたくはないですか、美容部員に。
化粧の技術も学ぶこともでき、それによって自分もきれいになれる、なかなかいい職業ですよ。
しかも、美容部員はがんばって出世すれば給料も上がり、年収も変わってきますよ。
もちろん、美容部員は出世するたびに仕事内容はハードになるようですが。