2011年11月4日金曜日

シャネルの美容部員

美容部員という職業があるようで、わたしもデパートなどで見たことがあります。
美容部員の仕事場は化粧品のにおいが鼻をくすぐり、なかなかいいものです。
シャネルの化粧品を販売する美容部員の求人広告があったので見てみましたよ。
いや、わたしがシャネルの美容部員になりたいとか、そういうわけではありませんよ。
わたしは男ですので、美容部員にはなれないでしょうし、そもそも化粧品については全くわかりません。
そういうことじゃなくて、美容部員のような、華やかな職場についてちょっと知りたいだけです。

美容部員ですが、シャネルでの求人広告では、どのような待遇なのでしょうか。
シャネルの美容部員の応募資格は、まず高卒以上の男女ということです。
実は男でも美容部員になれるんですねえ、シャネルだからこそ・・・かどうかはわかりませんが。
それはともかく、シャネルの美容部員の求人の応募資格についてですが。
美容部員にかぎらず、社会人経験を求める職業も、けっこう多いように思えますね。
まあ、シャネルの美容部員の求人について、今回わかったことは、こんなところです。

美容部員の求人ですが、わたしは肝心なことを調べていないことに気がつきました。
シャネルで募集している美容部員の給料は、いったい、どのくらいなのでしょうか。
やはり仕事をする以上、給料がいくらかは知っておきたいですね・・・いや、わたしが美容部員になるわけではありませんが。
調査を続行した結果、シャネルの美容部員の、ある場所でのある仕事の給料は、時給1300円ということでした。
これは時給としてはかなり高い方で、シャネルの美容部員のすごさを感じさせます。