2011年11月13日日曜日

ブライダルプランナーの給料

ブライダルプランナーという仕事にあこがれている女性が増えていますね。
「ブライダルプランナーになりたい」と言う女性もよく見かける様になり、女性の憧れの職業として定着しつつある様です。
結婚式をすると決めてから実現するまでは、とても長い時間がかかりますが、ブライダルプランナーはその最初から最後まで関わります。
結婚式にはトラブルや意見の食い違いがつきものですが、ブライダルプランナーはそんな難しい場面でも落ち着いて対応し、良い結婚式を挙げるための道しるべとなります。
時には、新郎新婦の悩みを聞くこともあり、ブライダルプランナーは式をあげるカップルの精神的な支えになることもあります。

ブライダルプランナーは、近年人気が出てきた職業です。
一生に一度しかない結婚式に携わると言う、重要な仕事を担うブライダルプランナーは、多くの女性の憧れとなっている職業でもあります。
しかし、それだけにブライダルプランナーへの就職は大変厳しいものに。
多い人だと、600万の年収を稼ぐブライダルプランナーもいると言われています。
お給料は大体18万から35万円がブライダルプランナーの相場と言われていますね。
相当活躍しているブライダルプランナーでない限り、抜きん出て稼ぐことは難しいですが、それでも安いお給料と言うわけではないみたいですね。

ブライダルプランナーの仕事は楽ではありませんが、やはり「やりがいが大きい」と言うことから目指す女性が増えていると聞きます。
最近は、ブライダルプランナー養成学校などもでき、多くの女性が受講しています。
ブライダルプランナーとして就職する前に、仕事内容を勉強したり体験したりすることで、その夢が一層近いものになるはず。
素敵なブライダルプランナーを目指しましょう。