2011年10月29日土曜日

調理師免許の大阪試験対策講習会

調理師免許試験は毎年行われるのですが、試験日は各都道府県によって異なります。
今回は大阪での試験についてご紹介させて頂くのですが、大阪ではよく調理師免許試験対策講習会というものが催されます。
これは、独学で調理師免許試験を合格しようと思っている方に、試験での重要なポイントなどを解説していく講習会です。
大阪近辺に住んでいる方で、これから調理師免許を取得しようと思っている方に、試験対策講習会をご紹介します。
つまり実技がなく、勉強が苦手な方にとっては厳しいかもしれませんね。
おまけに調理師免許試験は、全科目6割以上の点数じゃないと合格にならないので、まんべんなく全科目を勉強する必要があります。
そこで、大阪で催される調理師免許試験対策講習会に参加してみましょう。
これは調理師免許試験に限った話ではなく、学校のテストと同じなのですが、自分で全部勉強するより分からない所は他人に教わった方が成績が伸びます。
分からないを分からないままで終わらせてしまったら、調理師免許試験を合格するのは難しいでしょう。
なので独学でがんばっている方は時間があったら講習会に参加なさってみてください。
今年度、大阪で行われる調理師免許試験対策講習会は、本町駅から近くの会場で行われるようです。
定員も少人数なので、早めに参加申請をなさった方がいいでしょう。
講習会では、調理師免許試験に出題されやすい問題の傾向と対策、模擬試験、過去問を解いてみるなど、合格する上で大切な事を勉強していきます。
特に問題の傾向と対策をしっかり覚えておけば、試験はかなり有利になるでしょう。
調理師免許試験の講習会に参加する事は、合格にかなり響くのではないでしょうか。