2011年7月11日月曜日

主婦仕事とは

主婦仕事が気になる人もいるのではないでしょうか。

主婦仕事といえば、短時間のアルバイトやパートを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
子どもが小学校に行っている短時間の間に主婦仕事をして時給を稼ぐことができれば、ある程度の収入になるでしょう。
私も主婦の一人で、周囲には主婦仕事をしている知り合いがたくさんいます。
朝の10時から午後の2時までというランチタイムの忙しい時間にレストランで主婦仕事をしている人もいます。
子どもが午後の3時に小学校から帰ってくるので、丁度良い時間帯の主婦仕事なのだとか。
時給は約850円で、週に4日勤務という主婦仕事だということです。
そして友人は、この主婦仕事で月に大体45000円程度稼ぐのだとか。
一月45000円と聞くと収入としては少ないように感じますが、この時間帯に週4日勤務という主婦仕事は大変魅力があると思います。
また、人材派遣会社に登録して、自分の気に入ったときだけに主婦仕事をするというつわものの主婦もいます。
人材派遣会社に登録しておいて、二日だけ、三日だけという短期間の主婦仕事をするのだそうです。
このような働き方も主婦仕事と考えれば、とても賢い働き方でしょう。

主婦仕事に関する情報は、インターネット上にたくさんあります。
ネット上の求人サイトなどにも、主婦仕事情報は掲載されているようです。
たくさんの主婦仕事情報から、自分のライフスタイルにあった仕事を見つけると良いと思います。
内職情報もネット上にたくさん寄せられていますから、小さな子どもがいて外で働けないという主婦は、主婦仕事として内職を探してみてください。
今の時代、旦那の収入ばかりに頼るには、不安材料が多すぎます。
そして主婦仕事をすることによって蓄えを増やし、老後にも備えましょう。