2011年7月10日日曜日

ホスト求人とセレブ

何故ホスト求人は、それほどまで、他の一般的なアルバイトと比べて、高い収入を得られるのだろうか。
他のアルバイトで、ホスト求人に示されたのと同じ額を稼ごうと思ったら大変な労働時間になってしまうだろう。
ホストクラブの場合、その収入源が、基本的にセレブな女性であるから、ホスト求人で雇った人材に、高い給料を払うことが出来るだけの稼ぎを作り出せているのだろうと思う。
ホスト求人の給料にすらも、格差社会の片鱗を見た気がして嫌になるが、つまりは、お金はあるところにはある、ということだ。
もっとも、必ずしもセレブな女性ばかりが、ホスト求人の資金をはらっているというわけではない。

ホスト求人について調べてみるうちに分かったことだが、ホストクラブは女性に、自分自身がセレブであると自覚させるための場所であるのではないかと思う。
日常と切り離された、ホストクラブという空間自体に、女性に派手にお金を使わせるための、セレブ感を作り出す仕掛けがされているのだ。
ホスト求人に興味を持つ人もまた、そういった雰囲気に憧れを抱いている方もいるだろう。
簡単に格好良く、あるいは可愛くなれて、お金もたくさん稼げるということで、ホスト求人というか、水商売自体の一般職と差が小さくなっているように感じるのだ。

ホスト求人に関しては、そういった現象が起きていると思う。
あなたの周りにも、そういった雰囲気があるように感じないだろうか
私には実際、身近な人で意外とホスト経験者がいたりするから、ホスト求人に対する的外れな認識ではないと思うのだが、どうだろうか。
だからこそ、最近のホスト求人には勢いがあるのかもしれない。
ホスト求人を見てホストクラブで働きたいと思う人は、そのようなセレブ幻想に当てられているのではないか。
大量のホスト求人をネットで見ているうちに、そんなことを考えたのであった。